しぬ

1/19

 

疲れました。

 

動機が最近また増えてきました。

コーラやらチョコやらタバコやらのせいかな。

デカフェのコーヒー買ってみたけど案外美味しかった。

 

好いてもらってたメンヘラが飛び降りを示唆するような事を言ってたけど、余裕がないので特に何も思えなかった。普通の精神だったらどんな事を思うんだろう。

 

友情とか好意とかが何もない人付き合いをしたい。僕は誘われたら大体の場合付いていくし、人付き合いに関しては屈託無く出来ると思うけど、発言に責任を持てないし、駆け引きも出来ないのでダメだ。

こんな発言をしたので、僕はこう思ってると推察されるのが死ぬほど苦手だし、考え方も人とズレてるので色々装うのが疲れる。

力関係だったり、立場だったり、あほらしいと思うけど僕が日陰者なのでそう思うだけなのかな。

大体僕が思ってる辛い事は実は大体の人が持ってるものだったりするんだろうなぁと最近感じるようになった。みんな頑張ってて偉い。

 

やりたい事は多少あるけど、

現状を脱出する気力を作るほどのエネルギーがない。何をしたいんだろう。

死ぬのにも身辺整理だったり、考えると死ぬのも楽じゃないのでまだ生きてられる。

 

お話を書く筆が進まないので、本を何冊か買ってきた。「七緒のために」を読んでるけど文章がとても綺麗なので、僕も頑張りたい。

 

書くことを整理する気力もない。

やっぱり、分けて書かなきゃだめだ。